侮れない雑草刈りと花粉症

先日突然くしゃみと鼻水が止まらなくなり、1日中ティッシュ片手に鼻をかみ続けるという災難に見舞われました。
花粉症の季節でもないのに一体どうしてだろうと思っていたら、原因は近所で行われていた、街道の雑草取りだったようです。
確かにこの頃道を歩くときに、雑草が歩道の3分の1くらい占拠していて、なんだか歩きにくいな~、シルバー人材センター的な人たちに刈ってもらえたらな~なんて思っていたんです。
実際に刈ってくれたのがシルバー人材センターの方だったのかどうかまではわかりませんが、おかげ様で歩道の邪魔になっていた雑草は刈り取られ、すっきりとして歩きやすくなりました。
感謝感謝ですね。
花粉症の季節意外だと、こういった事態を全く想定せず日々過ごしているため、マスクも持っていなかったし、ポケットティッシュも1個しか持っておらず、花粉症の薬なんてものも当然持っておらず、難儀するハメになりました。
備えあれば憂いなしといいますし、これを教訓に、道の雑草が伸びてきて刈り頃になったら、花粉症対策を前以てしなければならないなあと思いました。
ついでに加齢臭も気になってきたので臭い対策をせねば!
臭ピタッで体臭対策!楽天でお試し購入はできる?