運転の根本的なルールへの意識を高めています。

我が家では車を運転する際は、夫婦で「どんなときも安全運転を守ろう」と決めています。
例えば、当たり前のことばかりなのですが、「一時停止の線ではどんなに見通しが良くて誰もいなくても必ず止まる」や、「狭い道路などは特に青信号でも左右確認は怠らない」、そして「どんなに前の車が速く走っていようとも自分は制限速度を守ろう」などなど、普通そうでついつい忘れてしまいそうな根本的なルールへの意識を高めることです。
やはり運転に慣れてしまうと初心を忘れがちになってしまい、「大丈夫だろう」なんて安易な運転をしてしまう可能性が高くなってしまうこともあります。
ですが、一瞬の判断で守れるものが必ずありますから、大切なことです。
因みに、何故改めてこのような根本的なルールの意識を高めているかと言いますと、きっかけは以前に家族でドライブをした際に目の前で大きな交通事故を目の当たりにしてしまったことや、テレビで車の事故に関する情報がよく報道されていることがきっかけでした。
そのおかげでフィットの買取りを決断できたのです。
我が家には子どもが2人いますし、「同じような事故を起こしたらいけない」という気持ちが強くなったのです。
あ、そんな強い気持ちも現れとして、数年前から我が家ではFMナック5で行われている、『セーフティードライブキャンペーン』という交通事故を無くすためのキャンペーンがあるのですが、そのキャンペーン期間に無料で頂けるステッカーを愛車の後ろに貼っています。
黄色と黒を使ったデザインなのですが、車の魅力や見た目を崩すことなく、意外にお洒落でさり気なく貼れますので家族で気に入っています。
そんな感じで、安全運転について語りましたが、そろそろ終わりにします。
以上、我が家の『運転に対する根本的なルールを守る』おはなしでした。
因みに、この気持ちのせいか、今のところ大切な愛車には傷がなくピカピカです!。

電気シェーバーが安全で肌にもいい

ムダ毛処理は本当に面倒ですし、肌を傷めた事も過去に数え切れないほどあります。
剃る方法や抜く方法、市販のムダ毛処理グッズなども色々と使ってきましたが、現在では電気シェーバーで剃る方法に落ち着いています。
若い頃はいかにきれいにムダ毛を処理できるか、以下に楽に処理できるかばかりを気にしていました。
多少肌によくない方法でも、ムダ毛さえなくなってくれればそれでよかったです。
しかし、年齢を重ねてくると肌の美しさも気になるようになり、紆余曲折しながら肌トラブルがめったに起きない電気シェーバーを選んで使っています。
深剃りできないのでまめに処理しなくてはなりませんが、広範囲に一気に剃ることができて、クリームなども塗らなくてすむので、カミソリよりも肌に優しくて手軽です。
そして、抑毛ローションを併用するようになってからは、毛質も柔らかくなってきて、ムダ毛も以前ほど目立たなくなってきました。
全身脱毛
何より、カミソリ負けなどでしょっちゅう肌が荒れていたのがなくなり、すべすべ肌になれたのが嬉しいです。
旅行へ行く時などは他のムダ毛処理方法も行いますが、基本は電気シェーバーで、肌トラブル知らずになっています。