どう「自己投資」すべきか悩んでいます

今年こそ節約と貯金をして初めての海外旅行をしようと考えているのですが、それを邪魔する厄介な存在があります。
それは「自己投資」という概念で、私はそれを言い訳に色んな本や食べたことのない食品やレストラン、あるいは衣服などにお金を使ってしまいます。
それで生活レベルが上がったり人生が豊かになっていればいいのですが、ほとんど変わらない毎日を送り続けているのでこれは「浪費」だったと反省しているのでした。
しかし、今の私にとって本当の「自己投資」は海外旅行だと思いはするものの、私の収入から生活費を除けばお金は多くありません。
なのでより稼がないと海外旅行ひとつすることにもかなりの時間が必要になってしまいます。
それに英語を話せないと大したことができなさそうだというのもあるので、ビジネスと英語学習に対する「自己投資」欲がむくむくと沸いて来て困るのでした。
はてさて、一体どうしたものかと思うのですが、安心して海外旅行をするにはやはり収入がもっと欲しいと思うのでまずはビジネスに集中すべきなのでしょう。
でもとりあえず海外に行く経験を積むだけならそんなにお金はいらないだろうから、とりあえず海外に行ってみるべきか?などと悩んでいる今日この頃です。
ビジネスと海外渡航、どちらがより良い「自己投資」なのでしょうか。
・・・海外にビジネスしに行くべきなのでしょう(笑)。
探偵 費用