今月は大ピンチです!

今月はなんだかとっても出費が多かったです。
いつもは6万くらいで治まっているのですが、多分5千円ほどオーバーです。
どうしましょう…。
まだお盆のものを何も買っていないのにです。
やっぱり急な出費って困りますね。
でも子供が生まれたら仕方ないのかもしれません。
こういう時のために私ももう少し稼いでおかなければなりません。
もっと子供が大きくなれば大変ですね。
今から色々対策を考える必要があります。
それにしても世の中のお父さんお母さんはこうやって子供を育てているのだとつくづく思います。
私も親になってみて初めて感じました。
これから大きくなってあれ買ってとかこれ買ってって言われるのでしょうね。
その時に何も買ってあげられない親にはなりたくないです。
親が苦労してきた分、私は同じような苦労を子供にはさせたくありません。
だからこそ頑張りたいです。
ただ、無理せず今できる精一杯を頑張りたいです。
今月のマイナス分は、とりあえず私の自由費から出すとしてもこんな生活を毎月は厳しいです。
もう少し、節約できるところは節約してこれからに備えたいです。