お正月に食べるおせち

個人的にはおせちはあんまり好きではありませんが、我が家でも毎年帰省すると
おせち料理が食卓に並ぶことになります。以前は近くの出前かなんかだったと
思いますが最近は通販でおせちを買っておいて年末に受け取って正月にみんなで
食べるというのが恒例行事になっています。
近頃の通販おせちは冷凍技術が進歩しているらしく冷凍されていても味があまり
落ちなかったりするようです。味オンチなので自分は何食べても腐っていない限りは
味の違いなんかわからないんであんまり関係ないんですけどね。
他の家族は毎年どこがいいとかこれが美味しいとかいっておせちを食べています。
舌がおこちゃまなので数の子とか栗きんとんとか一般的に豪華とか高級とか
言われる具材を食べても全然美味しいと思わないんですよね。
普通にウィンナー焼いてケチャップ付けて食べたほうが絶対うまいというと
家族全員から総攻撃を受けています。
ここ数年は親戚の子供用に注文しているキャラクターのおせちを小さな子供と
一緒に食べながらそれをつまみにしてお酒を飲むというお正月になっています。
カニとかエビとかも全然食べられないので人生損しているとよく言われますが、
食べたくないものは食べたくないので仕方がないのです。
2018年の通販おせち人気ランキング

ホワイトニングをする前の注意点

ホワイトニングを行う場合には、事前にいくつかの注意点があります。この点をしっかりと理解してホワイトニングを行うようにしましょう。まずホワイトニングの効果はとても個人差が強くなります。思っているよりも白くならないという方も実際にいらっしゃいますので、この点は注意しましょう。ホワイトニングは希望すれば誰もが出来るという訳ではありません。虫歯がある方、歯周病があるかた、差し歯などがある方の場合には、ホワイトニングを行うことが出来ないケースがあります。まずは歯の治療を先に行い、ホワイトニングが出来る状態にする必要が出てきます。また、歯の汚れの状態によって効果に差が出てきますので、必ずホワイトニングの前には歯のクリーニングを行うことになります。事前に診察料、クリーニング費用などが必要になります。ホワイトニングを行うときには歯の状態によって知覚過敏の状態になることがあります。基本的にはこの知覚過敏は一過性のもので24時間程度で収まりますが、知覚過敏が強く感じられる場合には、ホワイトニングを中止する可能性もあります。
歯はホワイトニングジェルで白くなる

イライラしちゃう

雲行きが怪しいので早めに掃除してしまおう、と布団、ラグマットを干そうと外に出ると赤唐辛子の種が大量に家の庭先に押しているではないですか。
確か隣りのおばあさんが干して種取りしてたような。
でもそれも数日前のこときちんと掃き掃除しなかったか、家の方に舞ってきたのは知らん振りしたのか、考えたくはないけど
家の方に掃きだしたかです。
その種を見てたらなんだか無性に腹が立ってきて隣家の返してやろうか、とか、水を撒いて返してやろうか、とか悩んでます。
主人に言ったら「くだらない、そんな小さい事で悩まないでほっとけば」と一言。
それでまた腹立つ私です。ほっとけ、ってそうできたら悩みませんよ。
「どうしたもんじゃろうね~」状態の私です。
隣家のおばあさんが出掛けてくれたらさっさっと掃除できるし、雨降ってくれたらそのまま履いて流せるのに。
雨って降って欲しい時は振らないもんです。台風や洪水になったら嫌だけど今は雨乞いでもしたい気分です。
キャディーさんがいなかったり、カートを使わなかったりするとゴルフのプレー料金が安くなるんですけど、そうするとめちゃくちゃ運動になるということに気が付きました。安い上に運動ができるなんて最高ですね。
ゴルフのお供にオススメのサプリ

日焼け対策と暑さ対策

紫外線は3月から気をつけないとダメらしいですが、日差しが特に照りつける様になってきた最近は本当に怖いです。
紫外線によるダメージは、私の様に三十路過ぎた女には恐怖でしかありません。
なので、とりあえずは日傘を折り畳みで持ち歩くし、UVカット加工のカーディガンを羽織ったり帽子で紫外線を遮る様に努力はしているのです。
紫外線は目からも入るというので最近サングラスも購入しました。
それだけやれば少しはマシかなと思ってますが、逆に暑苦しいのが難点です。
帽子だってムレるし、カーディガンは暑いし、子供のように半袖でさっぱりした格好でいたい気持ちになります。
紫外線対策のためとは思いつつも、それは暑さ対策の逆をいくので困ります。
まだ昼間に外に出る機会が少なければ、そんなに辛くもないのですが、まだ小さな子供がいると昼間に家にこもりっきりにさせる訳にはいきません。
熱中症には気を配りつつも元気に外で遊ばせるのが親の義務という気持ちがあるので、私も紫外線にさらされながらも外に行くしかないのです。
そんなに苦労して対策しても、ビタミンCを飲んでも年々増え行く顔のシミに、私の心は外の明るさとは逆に暗?くなる一方なのです。
敏感肌 日焼け止め

東京オリンピックで注目している競技

東京オリンピックが2020年に東京で開催されます。
私はこれがとても楽しみです。
日本で行われるということで、注目しているという方も多いと思います。
私もかなり気になっています。
期待している競技はたくさんあるのですが、一番注目しているのは卓球です。
私は中学と高校で卓球をやっていました。
そういうこともあり、卓球が一番気になるのです。
卓球は今、男女ともかなり実力をつけ、結果も出しています。
若い世代が強く、メダルも取れそうです。
特に女子が強く、日本より強いのは中国だけです。
この中国の壁がとても高いのですが、自国開催ということでチャンスはあると思います。
女子は伊藤選手や平野選手の活躍を期待しています。
東京オリンピックの頃には20歳になる頃なので、このまま強くなれば、金メダルも夢ではありません。
男子についてもそうです。
上にいるのは中国くらいです。
勝つのはとても厳しいですが、あと4年あるので頑張ってほしいと思います。
東京オリンピックまでまだ時間があるような気はしますが、あっという間だと思います。
卓球のみならず、全ての協議で良い結果が出ることを期待しています。
楽しみです。

腸げ元気な人と見た目の若さは同じです

見た目の若さ、メイクやファッションをがんばっても、健康を害すると老けて見えます。
肌の老化を感じると、美容液やパックに悩む女性は多いですが、内臓のケアにも気を配る必要があります。
健康的な毎日を送っていないと、「疲れやすくなり、ホルモンのバランスが乱れます。
内臓のなかで女性が気にしてほしいのが、腸です。
腸は体にとって大切な栄養の入り口で、消化吸収のほとんどは小腸で行われます。
疲れが溜まったり、風邪をひきやすくなっているかたは、腸の老化により免疫力が低下しています。
30代から40代にかけて、便秘で悩む方が多いのですが、腹筋や腸の筋力が弱ったりストレスが溜まって腸の働きが悪くなるために起こります。

便秘が続くと、腸内に悪玉菌が増えて有害物質が肝臓へいき、慢性的な疲労につながります。
腸を元気にするには、水分をたっぷりとって発酵食品をとりましょう。
発酵商品は、便秘を改善して腸の働きをよくしてくれます。
納豆、味噌、甘酒、チーズ、キムチなど毎日少しでもとりましょう。
また、おなかを時計回りにマッサージすると、腸が元気になります。

占いについて思うこと

占いといえば、私が思い出すのは雑誌の占いのページだったり、カード占いだったりで、ネット上の占いを利用することはあまりありません。
たまには見ますけど、そのときネガティブなところだけ当たっていて、こういうことをチェックするのはかえって気持ちが沈むので、そのページは見なくなりました。
いいことだけ書いてあって、よりいいことが起こるようにしてくれる占いはないものかと、虫がいいことを考えています。
そういえば友達が水晶占いをしてもらったことがあり、そのときの占いの結果は・・、当たっているところもあるかなというていどです。
その先生は有名な人ではないみたいですが、お金払ってこのていどのレベルかというのが正直な感想です。
そこは東京の占いの館で、今もあるのかわかりません。
東京には占いの館はたくさんあるだろうし、どこの占いの館かまではわかりません(知っていたとしても、それをここに書いてしまうと、いろいろまずいですし)。
ブランド品の売り方は当たるほうがいいですが、それを求めすぎると自分にとって都合がよすぎる結果しか受け入れないということになるかもしれないです。

電気シェーバーが安全で肌にもいい

ムダ毛処理は本当に面倒ですし、肌を傷めた事も過去に数え切れないほどあります。
剃る方法や抜く方法、市販のムダ毛処理グッズなども色々と使ってきましたが、現在では電気シェーバーで剃る方法に落ち着いています。
若い頃はいかにきれいにムダ毛を処理できるか、以下に楽に処理できるかばかりを気にしていました。
多少肌によくない方法でも、ムダ毛さえなくなってくれればそれでよかったです。
しかし、年齢を重ねてくると肌の美しさも気になるようになり、紆余曲折しながら肌トラブルがめったに起きない電気シェーバーを選んで使っています。
深剃りできないのでまめに処理しなくてはなりませんが、広範囲に一気に剃ることができて、クリームなども塗らなくてすむので、カミソリよりも肌に優しくて手軽です。
そして、抑毛ローションを併用するようになってからは、毛質も柔らかくなってきて、ムダ毛も以前ほど目立たなくなってきました。
全身脱毛
何より、カミソリ負けなどでしょっちゅう肌が荒れていたのがなくなり、すべすべ肌になれたのが嬉しいです。
旅行へ行く時などは他のムダ毛処理方法も行いますが、基本は電気シェーバーで、肌トラブル知らずになっています。

虫歯にならないための歯の磨き方

姉が以前歯科衛生士をしていたので、虫歯にならない歯の磨き方について教えてもらい、それ以来ずっとその方法で歯磨きをしています。
最初は、歯磨き粉をつけないで磨きます。
歯磨き粉をつけてしまうと、ペパーミントなどの清涼剤で口の中がすっきりした感じになり、磨けたと勘違いしてしまうからです。
歯ブラシの毛先が、歯と歯茎の間に当たるようにして、力を入れずに細かく振動させます。
ここでは力を入れないということがポイントです。
奥歯から前歯に向かって歯の表側を一周したら、今度は裏側を一周します。
こうすると、一部分を磨き忘れてしまった、ということがありません。
上下磨きおわったところで、最後に歯磨き粉をつけて軽く磨きます。
歯磨き粉は、虫歯になりにくいという、フッ素の入ったものを使うようにしています。
そして最後に、仕上げとしてデンタルフロスを使います。
ワックスなしとありのものがありますが、ありのほうが滑りがよくて通りやすいので、私はこちらを使っています。
歯と歯の間は結構磨き残しがあるので、フロスを使うことによって、歯の間の汚れが取れるのです。
この方法で毎日丁寧に磨いているので、最近は虫歯になったことがありません。

どう「自己投資」すべきか悩んでいます

今年こそ節約と貯金をして初めての海外旅行をしようと考えているのですが、それを邪魔する厄介な存在があります。
それは「自己投資」という概念で、私はそれを言い訳に色んな本や食べたことのない食品やレストラン、あるいは衣服などにお金を使ってしまいます。
それで生活レベルが上がったり人生が豊かになっていればいいのですが、ほとんど変わらない毎日を送り続けているのでこれは「浪費」だったと反省しているのでした。
しかし、今の私にとって本当の「自己投資」は海外旅行だと思いはするものの、私の収入から生活費を除けばお金は多くありません。
なのでより稼がないと海外旅行ひとつすることにもかなりの時間が必要になってしまいます。
それに英語を話せないと大したことができなさそうだというのもあるので、ビジネスと英語学習に対する「自己投資」欲がむくむくと沸いて来て困るのでした。
はてさて、一体どうしたものかと思うのですが、安心して海外旅行をするにはやはり収入がもっと欲しいと思うのでまずはビジネスに集中すべきなのでしょう。
でもとりあえず海外に行く経験を積むだけならそんなにお金はいらないだろうから、とりあえず海外に行ってみるべきか?などと悩んでいる今日この頃です。
ビジネスと海外渡航、どちらがより良い「自己投資」なのでしょうか。
・・・海外にビジネスしに行くべきなのでしょう(笑)。
探偵 費用