クリスマスパーティーにおすすめの料理グッズ

クリスマスやハロウィンなど何かとイベントも多いこの時期は、
皆で集まってパーティをすることも多いかと思います♪

そんな時に世のお母さん達が1番悩むのが
ずばり「料理」

子供がいるとなると、やっぱり子供たちが喜んでくれそうなメニューにしたいし
可愛く飾りつけがしたい…。

でも時間もないし、あまり手をかけられない…

という方におすすめしたいグッズが「ベジタブルトイ」

野菜抜き型の便利グッズ「Vegetabletoy(ベジタブルトイ)」。
人参・大根・カブ・キュウリ等の野菜の他に、
リンゴ・梨等の果物、チーズなどにも使えちゃう優れものなんです!!

抜き型はどんなものがあるかというと…

抜き型はこのほかに、飛行機やペンギンなんかもありますよ~。^^

作り方はとっても簡単♪

野菜を3mm厚さに切り、型で抜いて組み立てるだけ。
ニンジンなどの硬い野菜は、数秒間熱湯にくぐらせ、
すぐ冷水に入れて冷ました後、型で抜けば簡単にできますよ~。

この「ベジタブルトイ」があれば動物やクリスマスツリーなども
とっても簡単にできちゃいます♪

時間をかけずにぱぱっと作れちゃうところが嬉しいデスね♪

こんな感じで料理と一緒に飾れば、子供ウケすること間違いなし!
料理のアクセントになって可愛いし、目立ちますね~。

こんなふうにクリスマスツリーを飾っちゃうことも出来ますよ~。
クリスマスムードが一気に漂って、パーティも盛り上がりそう♪

同じ野菜1色で組み立てて作るより
画像のように色を変えて組み合わせた方が見た目も可愛くて素敵ですね!

このベジタブルトイは、クッキーに使うことも出来ちゃうので、
こんなふうに抜き型で抜いてから組み合わせれば3Dクッキーの完成♪

これだと子供達も喜んで作りたくなりそうですね!

パーティメニューに添えるだけじゃなく
お弁当に使ってもいいし、アイデア次第で幅が広がるかも…。

お値段も200円もかからない価格で買えちゃうので
子供に喜んでもらいた~いって思ったら
このベジタブルトイはおすすめです!

紹介したベジタブルトイは、下のお店から買えますよ~。
車の買取り相場を調べるならコチラ